« Winny開発者の支援団体 | メイン | 季節の変わり目 »

2004年05月22日

だったんそば茶

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近ハマってるのは「だったんそば茶」。実家に戻ったとき、健康ヲタな母親が飲ませてくれたんだが、こーーーーれがとにかく香ばしい!!

そば茶というだけあるので、急須に入れて、お湯を注いでお茶として飲むのもいいんだけど、そのままボリボリ食べてもンマかったりする。小粒のおせんべいを食べてる感覚。

そんで、そいつを納豆卵の中に入れると、また風味がすんごいイイ!歯ごたえがあるんで、それを活かして和風サラダのトッピングに使ってもいいかなと思ったり。

成分のルチンが血液サラサラにするらしいんだけど、そういえば納豆も血液サラサラなんだよね!つーことは。もーーーあたしの血液、サラッサラで流れまくりだぞ(笑)

投稿者 suzumari : 2004年05月22日 00:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/915

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

お茶漬けといっしょにふりかけて食べてもグッドです。

投稿者 の : 2004年05月22日 15:16

さすが食卓王子!
知っていたか(笑)

投稿者 ま : 2004年05月22日 15:22

ふぉふぉふぉ、それの発明はワシじゃ。永谷園が合うのぉ。

投稿者 ゆ : 2004年05月23日 00:09

夕べご飯炊くの面倒だったし、
すぐ食いたかったもんですいとんにしたんだけど、
だったんそば茶まぜたらなんかうまかったよ!

投稿者 ま : 2004年05月23日 07:07


[ Page top ]