« あるある大辞典2によると | メイン | ポケベル »

2004年05月17日

シャッタースピード

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

くっそー!こんナロー!
というわけで、室内でオートモードにするとボケボケ写真を量産するNewデジカメと格闘。室内で使うことも多いのでブレまくられると困るんだよね。あたしだけ~?とググったら、同じようなレポートをしている人がいた。どうやら勝手にスローシャッターにしてくれるので、それでボケまくるらしい!! 室内だったら古いほうのカメラに軍配かも。

気になって気になって仕方ないので、毎日試し撮りをくり返しているのである。
取説をみて、シャッタースピードをマニュアルで変えると多少まともにすることができると判明。でも絞り値が二段階しか切り替えられないので、明るさが足りん(涙)それでも少し前進。

ちなみに、SONYカメラのレンズであらせられるところのカールツァイスレンズについて、安いとかダメとかいろいろいう方がおりますが(苦笑)、あたしは昨日思いましてよ。

被写体が

 カラオケボックスで絡まりあう野郎ども
 疲れて眠る男の尻

なら

安くてOK(笑)

投稿者 suzumari : 2004年05月17日 03:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/895

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]