« 売り上げランキング | メイン | かわいい顔の学生から芋づる式に »

2004年05月14日

商品券が当たったらしいが

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

某社から送られてくるDMで、FLASHのおみくじみたいなことをしてみたわけだけど、毎回そうだが今回も案の定ハズレであり、まぁそんなもんだなと思って即刻立ち去っていたら、1000円分の商品券が当たりました!!とそのスポンサー(全く知らない)からいきなりDMがやってまいりますた。

アハーン?と読んでみると、確かに1000円商品券が当たったのは確からしい。
んが、5000円以上の買い物をしないと使えないらしい。(-_-メ

いらないから。それ。

軽いキモチでスタートボタンをクリックすると、漏れなくメールアドレスを渡すことになってまうわけだ。つーか、ある程度理解した上でやっていることとはいえ、アクセスしただけでそのスポンサーに自分のメールアドレスが流れているような実態を経験すると、かなり萎えるなぁ。

アクセスする側の心理としては、そのスポンサーがどうとかってのは全く意識していないに等しい。あくまでも送信してきた会社のことくらいしか気にしてない。
だから、突如姿を現すスポンサーには戸惑う。いや、もともとスポンサー名は書かれているわけだけど…。

友達から「○○さんっていい人だよ」といわれたから「そーなんだ。今度みんなで食事でもする?」と軽いキモチで答えたら、いきなり本人が玄関前に立ってた!みたいな感じ?

そのスポンサーが怪しい企業とは言わないよ。ただな~んか気持ち悪いだけ。
大体、おみくじは外れてるんだから、その時点で自分と相手の関係は切れたと思ってもおかしくないでそ。その後突然何かが当たったといわれても、応募したつもりにはなってないんだから。それとも何かほかに書いてあったんだろうか…今となってはわからん。
ちょっと迂闊であった。反省!

普通はどうなんでしょう。わーい!なんかしらないけどあたったー!と喜んで買い物に励むんでしょうか。
別に悪いことではないけどね。性格の問題かね。

投稿者 suzumari : 2004年05月14日 16:55

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/888

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]