« UFO現る! | メイン | 売り上げランキング »

2004年05月14日

スパム

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日届いたスパム。

しっかりFAQまで用意している。

【 よくあるご質問 】

Q1:誰にでも稼げるのですか?
A1:もちろん誰にでも稼げます。したがって、こちらが提供する情報を実践
すればあなたも確実に楽して高収入を得ることができます。

Q2:詐欺ではないのですか?
A2:詐欺ではありません(これ以外の答えがあるでしょうか)。
何のために個人を簡単に特定可能なプロバイダのHPスペースを
利用しているのか考えてください。

(中略)

Q6:本当に●●●●●(詐欺ではない、悪徳商法ではない、稼げる)のですか?
A6:「本当に~」と念を押すご質問が多いのですが、
ここに記載していることはすべて本当です。

すごい力説ぶりなのだが…

メールの出だしはこうだ。

イーパンク銀行からのお知らせ[入金がありました] ・・・ 私宛の受信トレイには、この件名ばかりです。

つまり、入金がひっきりなしなのよ!といいたいらしい。
しかし

イーンク銀行って何よ?

あたしゃライブドアと喧嘩してる銀行は利用してるけど(笑)
実在しない銀行からの入金なんてねぇ。
オーーーホホホホホ!!

投稿者 suzumari : 2004年05月14日 00:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/886

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

詐欺師に「詐欺ではありません」といわれて信じる人がいるから、詐欺が横行するんだけど・・・信じちゃう人っているみたい。南無・・・。これこそ、自己責任ですか。

投稿者 の : 2004年05月14日 02:55

ケースは違うけど、こんな記事が。

窓口で声掛け7割防ぐ おれおれ詐欺、郵政・北陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040509-00000070-kyodo-soci

やっぱ身内となると冷静に騙されちゃうのね。。。

投稿者 ま : 2004年05月14日 05:17


[ Page top ]