« この写真はイイ・・・ | メイン | フォークダンス投げ(笑) »

2004年05月09日

寿司屋で音声認識

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
「マグロ一丁」 すし握る手休めず声で注文記録 - asahi.com : 経済
「マグロ一丁」 すし握る手休めず声で注文記録

へぇ~。便利そう。

こういう音声認識ソフトを寝言の多い人とかのそばで起動しておくと、夜中の寝言を記録してくれるとか!? イビキの場合どうなるのか興味深い。

そういや学生の頃寿司屋でバイトしたことあったけど、二次会とかで団体で来る酔客の注文をとるのは大変だった。
みんな酔っ払ってるから関係ないことをしゃべりまくって全然決まらないんだよねぇ。

あとエライ人の接待かなんかで、刺身盛やら焼き物やら特上寿司をいくつも頼んでおきながら、ほとんど手が付けられてない状態で残っていたこともあった。
だから片付けに行ったとき、ウニとかイクラとか大トロとかをつまませてもらったことがある、とここでこっそり告白しておこう。

あと、よく接待で利用してくれていた製薬会社の営業さんにストライクゾーンの人がいて、ドサクサにまぎれて箸の袋に電話番号を書いて交換し、後ででぇとしたことがある・・・とも告白しておこう。こっそりと。あの頃は若かったなあ(笑)
今から15年近く昔の話だ。15年時を戻すと、もれなく体重も15kgくらい戻るってぇ寸法だ…(苦笑)

今となっちゃぁ胸がトキメク瞬間ってのは欲しいデジカメを手にしたときとか、欲しいモノが見つかったときくらいか…あ、「奢りだよ」って台詞を聞いたときもわずかながらではあるが、確実にトキメクかも。その人がきらめいて見えるかも(笑) こういうトキメキは永久に大歓迎です。

まぁロールケーキのまるかじりに意欲を燃やしているようじゃ、一般人がトキメクようなことはまず起こりえないだろうが(爆)

と、話が音声認識とは全然関係ない方向に向かったところで終了。

投稿者 suzumari : 2004年05月09日 05:05

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/867

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]