« 同封チラシの謎 | メイン | 父とコンピュータ・ウイルス »

2004年05月07日

やべぇ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

無性に新しいデジカメが欲しくなってきた!!
くっそぉーーーーー!

ちなみに、先日一番薄いサイバーショットを店頭で触ってみたけど、実にグリップしにくい。あれは片手で撮るのではなく、両手でかざす感じで撮るのがべストなんでしょうか。

それにしても欲しい。デジカメ欲しい!!
欲しいデジカメは決まってる。前から。でも光学ズームがないことが最大のネックになっているのよね。

なければないなりの楽しみ方があるのも十分承知しているんだけど、今持ってるデジカメのズーム、結構使ってるんだよね。光学3倍と、デジタル処理によるズームで最大6倍まで。
ただデジタルになると明らかに画質が落ちるし、三脚を持ち歩かないから、手ぶれもひどくなるんで、大抵は光学3倍までを利用。

観戦してるときとかもかなり役に立ってきたし、付いてて欲しい機能なんだけど>光学ズーム
それがない…。
画質は実質400万画素。まぁ十分。今は500万画素の時代だろうけど、印刷するわけじゃないから。むしろすばやく起動してほしいのと、シャッターのタイムラグが短ければいい。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・。

投稿者 suzumari : 2004年05月07日 14:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/859

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

別に144万画素んときでも印刷に使ってましたよ。
本気でフィルムとして起こせるのはキヤノンの一番高いやつのみだし(笑)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1ds/catalog.html

投稿者 さ : 2004年05月07日 19:42

あれ?
そういえば、これ買うとか言ってなかったっけ?

投稿者 ま : 2004年05月07日 19:58

ちゃう。オレは“の”が持ってるやつを今更買うか、次を待つか悩み中(笑)Kissはいらんし。

投稿者 さ : 2004年05月08日 00:44

いいよ~

投稿者 の : 2004年05月09日 00:30

オレは、昔はニコン派だったんだけど、レンズ高いからなぁニッコール。てなわけでEOSに鞍替えかも。

投稿者 さ : 2004年05月09日 16:41


[ Page top ]