« 名前の変更を! | メイン | ホールインワンは嬉しいのか »

2004年05月27日

ORDINARY DAY

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

マット・ビアンコ謹製 MATT'S MOOD を聴きながら作業。
「ORDINARY DAY~♪ ORDINARY DAY~♪」

そしてコピーをとりに、近所のいつものコンビニへ。頭の中は「ORDINARY DAY~♪ ORDINARY DAY~♪」 そしてコピー機の蓋を開ける。

「!」

誰かが預金通帳を忘れている…。「すみませーん!コピー機に忘れモノなんですけどぉ」と店員を呼んで、通帳を手渡す。改めてコピーをとりはじめようとしたら、おばさんが紙を1枚持って並んだ。「1枚だけですか?だったらさきにどーぞ。私量があるんで」「あらそおー?ありがとう~!んじゃおさきに」
おばさんがコピーをとる。あとから自分もコピーをとる。頭ん中は「ORDINARY DAY~♪ ORDINARY DAY~♪」

帰り道、道の真ん中にキラリと輝くものを発見。

「!」

見ると1円玉だっ!さっき預金通帳みつけたおだちんか?ゲーッツ!(笑) 

午後、打ち合わせにでかけた。その帰りの電車の中、シートにすわりながら音楽を聴く。「ORDINARY DAY~♪ ORDINARY DAY~♪」

帰宅時間と重なり、多少混み始めた車内、ふと前を見ると

「!!!!!」

これはヤバイでしょ…絶対ヤバイ。人として教えてあげるべきか否か…うーん…と5秒ほど考えた末、その人に声をかけ、耳元で秘密をささやく。その人は驚いて慌てふためく。「とにかく座ってください」と座ってもらった。ま、丁度次で降りる予定だし、あたしはいいんだけど、その人のその後が心配だった。

そんなわけで、今日はあんまり「ORDINARY DAY~♪」じゃないなと思った。

投稿者 suzumari : 2004年05月27日 18:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/945

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]