« なんかショックだなー | メイン | 天体ショー »

2004年04月28日

結局元に戻したマウス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

マウスそのもののすべり具合にはかなりなれたけど、クリック感にどうしてもなじめず。
クリックしてから戻ってくるまでの、あのヘゴッとした感じがダメだ。
よいしょ!って感じ。スピーディさがない。
コンマ何秒程度の反応の違いだろうけど、バネが弱いみたい。

一生懸命クリックするはめになり、肩こりがひどくなった気がする。
結局もとのマウスに付け替えてしまった。。。4000円も払ったのに悲しい。。。

一般的にはよい製品なんだと思うけど、こういう些細なところがネックになったりするんだよね。起きている間中つかんでいるといっても過言ではないデバイスなので、ビシッとなじまないと気がすまないのだ。

投稿者 suzumari : 2004年04月28日 11:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/830

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

今、やっと新しいマシンに移行して、初めて光学式マウスにしてみましたー。ひかっとるー!うおー!ってレベル低すぎですか?だめですか?

投稿者 ゆ : 2004年04月28日 16:32

戻したんかいなー(^^;  でも気持ちわかる。今年マウス4つは買った。今落ち着いたけど。ちなみに、光学式マウスは、96年からずっと使ってマウス。

投稿者 さ : 2004年04月28日 18:11

もうお店ではメインが光学式だよね~。

なじむマウスに出会うまでにはトライ&エラーの繰り返し!!

速攻一線を退いてしまったうちのワイヤレス君は、放置するのももったいないので、打ち合わせでノートとともに外出するときのお供にすることにした。離れたところにいる人でもマウス操作できるし。
ただカーソルが見えないかもしれないけど(笑)

投稿者 ま : 2004年04月28日 22:00

>もうお店ではメインが光学式だよね~。

ふんだふんだ。ワイヤレスは早いときから試したけど、タブレットとコンフリクト起こして元に戻した経緯があって、それいらいずっど古いマウスなんだよこんちくしょーめ!

投稿者 ゆ : 2004年04月28日 22:46

ん?ちがう?コンクリフト?コンフリクト どっちだー。

投稿者 ゆ : 2004年04月28日 22:48

ジークフリードなら、UFOロボ グレンダイザーだよ!(^_^)b

投稿者 ま : 2004年04月29日 00:29


[ Page top ]