« 今日は風が強い | メイン | なんかショックだなー »

2004年04月27日

新たなソーシャルネットワークサービス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

縁あって、今度は「ミニィ」なるところに参加させていただきました。

うぬぬ!! 性格判断相性診断ができるのか!!
これは新たな試みですな。
つーか、あたしは緻密さに欠けてるってことなんだろうか>あの結果
だとしたらあながち不正解でもなさそうだけど(苦笑)

友達検索したら、結果がリストになると思ったんだけど、いきなりメールが送られてしまったらしい。それは恥ずかしい。ためしに検索して探してみるか…なんてことができない。いきなりコンタクトだ。ちょっと困るの巻。テキトーに検索して、HITした人にメールしちゃうのって、ある種のSPAMになりそうな気がするんだけど。

それにしてもいつの間にか随分たくさん国産サービスがでてきてたんですねぇ。
勝ち残るのはどこなんだろう。
それともみなそこそこ平行していくんだろうか。

複数のソーシャルネットワークサイトに登録していると、知人を通して見るのは概ね同じ顔ぶれ。あちこちで遭遇すると、まるで面識がないにも関わらず親近感が出てくるから不思議だ。バーチャルで、「いつも遠くから見てました」「よくお見かけしてました」って感じ。
一度飲んでみたいなぁと思える方もいる。うちの親戚にいそうな顔立ちの人とか(笑)
そういう場合も目が離せない。いつかどこかのタイミングで声をかけてみたい。今度打ち合わせに出向いたとき、絶対探しちゃおう(笑)

日本語で相手を紹介するという手法も定番になってきてるのかな。自分が信頼してる人が、きちんと紹介している人というのは安心感ある。

それはそうと、相手がorkutである程度満足してしまってそうな場合、改めて国産系に誘うのをちょとためらいますね。

投稿者 suzumari : 2004年04月27日 22:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/828

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

Macで見れない>デジタルキーが対応してない。むかつく。

投稿者 さ : 2004年04月27日 23:16

そお?
うちのMac(OS X)ではIEもSafariでもアクセスできたよー。

投稿者 ま : 2004年04月27日 23:30

まちごうた。キャシャーンの話のレス

投稿者 さ : 2004年04月28日 01:22


[ Page top ]