« ヨン様特番 | メイン | おおっ!Macが2787円! »

2004年04月22日

まぁそれもあるかもね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ZAKZAK
あっけらかん安田さん「拘束楽しかった」
「成田に着いた後はギャラ要求していい?」

わははは!

柄にもなく?ちょっとまじめに心配していた部分もあったけど、知らない誰かがどんだけ心配していようと、救出に尽力した人がどれだけ苦労したかとか関係ないんだYO!ってことだね。
川口外相は疲労蓄積のために倒れちゃったようだけど
http://www.asahi.com/politics/update/0422/003.html
http://www.asahi.com/politics/update/0423/004.html
でもそんなことはどーでもいいのよ。たぶん。
おいしいと思えることこそ、その道の人だなぁと関心すらするわけで。
それが本音なんだよ。
滅多にできない経験をした上、生きてもどってこれた!やったね!ってなわけで。

つまり、みな騒がずとりあえず静観するのがよろしいということで。
家族も「うちの子は超おいしい!!」って思えれば。
もしかしたら将来手記とか書けちゃうかもしれないし。

捕まっても騒がない。
もし命を落としても(名誉の死ということにして)誰かを責めたりしない。
退避勧告が出てるところなら、助けられなくてもぎゃーぎゃー言わない。
国は義務(仕事)なんだから、ぶつくさ言わずに黙って対応。
でも取引には極力応じない。
身代金を要求されたら募金で。(回数が重なれば減るだろうけど、視聴者は彼らが撮ってきたネタを見てる可能性もあるから、そこで還元。)
救出費用はネタを得ていたメディアが負担。
騒ぎが起きればそれがまた報道ネタになるわけで、貪欲にその特集とか組んじゃえばいいわけで。おいしいじゃん?

責任問い始めたらきりがないし。
政府が出てくると面倒なんだよね。政府が公に責めると、ちょっと個人には荷が重過ぎる。
だから褒めないけど責めもしない。

今後、そういうルールでいけばいいんじゃないでしょうか。
何が起きても両者キニシナイ!の精神で。

あ、でもNGOの場合はまた立場が違うのかー。
高遠女史のようにピンで活動している場合もあるしなぁ。うーん困った。

投稿者 suzumari : 2004年04月22日 17:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/812

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

「おいしい」と思うのは自由だけど、それを公に口にしない、時期を考える、ってのが、大人のあり方だと思うけど・・・この人、間違ってるなぁ。バッシングしてくださいって言っているようなもの。今、いう言葉じゃない。他の被害者に対する風当たりもさらに強くなる可能性がある。

投稿者 の : 2004年04月23日 11:09

まわりが「あいつ、おいしいなぁ」と思うのはいいとして、
自分でいきなりギャラがどーのっていうのは
おかれている環境と関係者に対する「配慮」に欠けるわね、と思うね。
ジャーナリストのイメージにも影響ありそうな(^^ゞ
こういうものが表に出ちゃう…つーか、
出しちゃうってのもメディアの策略めいたものを感じるので
どこまでが真実なのか、これまた微妙なわけだけど
とりあえず「だれもが彼みたいではないだろう」ということだけ認識するということで、
もしまた彼がどこかで命を危険にさらされても
まぁみんな「でも本人はスリルを楽しんでるんじゃない?」って思っちゃうかな。

投稿者 ま : 2004年04月23日 16:30

そうね、狼少年になってしまう可能性は否めない・・・

投稿者 の : 2004年04月23日 22:20


[ Page top ]