« 忙しそうだなぁ | メイン | 味を占められたか »

2004年04月15日

くそー!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

せっかくちっとやる気になったのに!

FLASHめ!

なんのためにヘルプの文字はあんなに小さいんだ?

仕方ないから紙1枚犠牲にしてプリントしたら、おんなじサイズかよ!>文字
見れば見るほど気持ちが悪くなってきて、またやる気が失われつつある・・・。

しかも落ちる。
Dreamweaver と Fireworks と FLASH を立ち上げて作業するという、わたくしにとって夢の連携作業中にだ!
#何が夢なんだ(笑)

エラーを送信しますかとか聞くし>OS
しねーよ!もういい加減しねーよ!あたしの顔は1度までだ!

投稿者 suzumari : 2004年04月15日 02:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/784

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

Flashねぇ…。

太るよ(謎)

投稿者 赤猫 : 2004年04月15日 10:18

謎すぎ!

でも妙にワラタ!

投稿者 ま : 2004年04月15日 10:22

ヘルプの文字は、あなたのIEの文字サイズとリンクしてます。中以上で使えば、問題ないです。私は、常に、中です。

投稿者 の : 2004年04月15日 10:56

あ、あとメモリ不足かもね。1G以上あったほうがよいかも。640Mのときでも、3個同時は怖かったよ。

投稿者 の : 2004年04月15日 10:58

ほんとだ!>ヘルプ

さすが「の」だ!!

でもフォントサイズが「小」のときのヘルプの文字のサイズときたら、
使わせたくないのかよ!とか思うほどだな。
アリより小さいもん(笑)

メモリは1G積んでるけど、ほかにもソフト起動してたからなぁ。
それでも3つ同時がぎりぎりっていうのはどーよ…(汗)

投稿者 ま : 2004年04月15日 12:02

小さいといえば、つぶやき帖のBlogBodyは文字サイズちっちゃくて読みにくいよ。フォントが明朝だから文字がぐしゃぐしゃになっちゃう。PostedやCommentsはサイズが小さくても読みやすい。エントリーのフォントにOsakaも指定してくれると読みやすくなるんだが。
http://www.ae-suck.com/test/Safari006.jpg

投稿者 え : 2004年04月15日 14:36

うそー!
明朝は指定してないし、Osaka指定してあるんだけど。

ほかのみんなもそう?

投稿者 ま : 2004年04月15日 23:20

だって、僕のブラウザの標準フォントはOsakaなのに〜
css拝見しました。たしかに"Osaka"指定してありましたねえ。
おかしいですね。なんか表示なおってますし。
http://www.ae-suck.com/test/Safari007.jpg

投稿者 え : 2004年04月16日 04:17

指摘があってからうちのSafariで確認したんだけど
そんときもなんともなかったですー。

過去ずーっと明朝モードでした?

投稿者 ま : 2004年04月16日 04:56

以前からそうでした。なぜかつぶやき帖だけ。
Safariで文字の拡大をすると、わかりやすいんだけど、
間違いなく明朝でした。

投稿者 え : 2004年04月16日 12:38

CSSファイルが長くてフォーム内じゃチェックしきれないんで
一旦テキストファイルにコピーして
Osaka割り当てられてるのを確認してから
ちょいとコードの体裁を整えて
またフォームにペーストしてからリビルドしたんだけど
直ったっていうタイミングはきっとそんときだよね。

何かがヘンだったんだろか。

投稿者 ま : 2004年04月16日 14:37


[ Page top ]