« 彼の家族はどう思っていたか | メイン | メールトラブル »

2004年04月13日

ほー!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夕べ、ある事情でネットで韓国ドラマを1話だけ見てみたわけですが、その中で登場人物がハイキングの途中で頂から「ヤァァァァッーーーーホォォォー!」と叫びました。

ヤッホー 【yo-ho】 [感]登山者が自分の居場所を知らせる合図などに発する声。また、うれしいときなどに発する歓声。 (by Yahoo!辞書)

同じ「ホー!」でも

「アイダホー!」

じゃぁさすがに純愛路線の韓国ドラマではロマンスは生まれないかぁ…と思いました。

「波動ホー!」

じゃぁ玉砕かしらとか、

「IT基本ホー!」

じゃぁなんかリラックスにならないぞ!とか

「悪臭防止ホー!」

だと、そんな名前の法律があったんか!ホー!と驚かれそうです。

あーおなかすいた・・・。

投稿者 suzumari : 2004年04月13日 20:48

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/779

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]