« X-FILE | メイン | 家電から携帯にかけるなら »

2004年04月11日

クラムチャウダー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

クラムチャウダーが好きなのだ!

つーか、シチュー関係がすきなんだけども。

シアトルのとあるお店で食べたクラムチャウダーはすんごい胡椒の量でかなりスパイシーだった。NYのJFK空港で食べたクラムチャウダーは、いい感じだった。クラッカーを入れてサクサクたべた。
だからうちでもクラムチャウダーを食うのだ!と作ってみた。

初回、アサリのむき身で作ったけど、アサリのうまみが全然感じられなくて失敗。
今回、パッケージされた生きたアサリを使ったら、アサリはうまいけど、全体的に味に深みがない。なぜだ!! 欲を出して関係ないむき海老をしこたま入れたバツなのか!!
#食べたときのはじけるぷりぷり感が好きなんだもの。

鍋一杯の微妙なクラムチャウダー・・・(苦笑)

これを食べきったら、第三弾を作らねば。
作り始めると案外しつこいわしちゃんなのだ。

投稿者 suzumari : 2004年04月11日 22:41

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/770

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

うまそうだ~~。

んで、多分、砂出ししたアサリ(殻つき)で出汁をとって、そのあと濾してから、殻を外したアサリや野菜(多分野菜は下ゆで もしくは電子レンジでチン♪して火を通しておくとラク)を入れるんじゃないかなと思うな。お試しあれ~~。

投稿者 ゆ : 2004年04月11日 23:34

今回はアサリの殻をはずさずに入れちゃった!
なんか少し旨みが違うかしら?と思って。
ただ食うのが大変になっただけよ(苦笑)

やっぱさ、アサリはむき身より生きてるやつのほうがいいねぇ。
食べたときの味が違う!!

今度は出汁とったら、アサリの身もがんばってはずしてみるとするよ。

投稿者 ま : 2004年04月11日 23:56


[ Page top ]