« 人質事件 | メイン | まずはよかったねぇ »

2004年04月10日

今日は仏滅

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今となっては「かぁ~いこくしてくぅださぁ~い」のほうが有名?なペリー提督。

今日4月10日がお誕生日だそうです。ピューリッツァーさんも。
瀬戸大橋fが開通した日でもあるそうです。

なんでそんな話題かって?

たまたま見つけたこの「日めくりカレンダー」にあったから。これ、すごい情報量だよ(笑)

もともと手元にあった紙のカレンダーには大安とか仏滅とかそんな「六曜」しかなくて、「虎の日」なんかの「日の干支」が書いてあるカレンダーってないのかしら?と探したのがきっかけ。

なんで「日の干支」なんかが知りたいのさ!というと、財布を買うには虎の日がいいっていう情報を得たから(笑) そこで、虎の日なんてものがあるのか!と知ったわけです。

で、なんで財布なのさ!というと、そろそろお財布を買い換えたいなあと思っていて、どうせ買うならちょっと面白い財布がいいなぁと考えて、さらにどうせなら金運が高まる財布がいいなぁ!!と超小市民的なことを考えたから。そんで、金運が高まる財布ってのはどんなもんだぃ?それって風水系だよねぇ?と探した情報というわけ。

紙の日めくりカレンダーは自分でめくらなくてはいけないので、めくり忘れる可能性が高い人間としては大いに正確さを欠くわけですが、ソフトなら安心。

まあ、今日ペリーの誕生日だろうが、仏滅だろうが、日常生活になんの影響もないわけですが。

ちなみに財布は買った。
その財布を持って打ち合わせに行ったとき、「私、風水開運財布買ったんですよ!」とみせたら、相手が全く同じ財布を持っていたのには笑ったなぁ。おんなじこと考えてるし(大笑)

投稿者 suzumari : 2004年04月10日 16:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/767

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

「瀬戸大橋f」って藤子・F・不二雄みたいなもんか?
だとしたら「瀬戸大橋A」とかあるのか?

投稿者 さ : 2004年04月11日 07:58

ムカついてもいいですか(笑)

投稿者 ま : 2004年04月11日 16:54


[ Page top ]