« まんが宇宙大作戦 | メイン | 勝手にTV放送男 »

2004年03月20日

真実はどこに

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

NY滞在先のホテルでの話。

到着初日、市内観光からヘロヘロになって戻ってきたら、同室の方もきてた。
同室になったのは、静岡から参加されたケインが大好きな私よりちょっぴりおねーさまなKさん(旦那・子供あり)。ざっくばらんでとてもすごしやすいいい人!

ひとしきりしゃべっていたのだけど、さすがに眠くなり、午前0時を迎える前には記憶がなくなっていた。ぐーすかぐーすか寝ていたのだけど、ふと目が覚めた。時計を見ると午前2時すぎくらい。

ううーーねむいーーー・・・がなんか聞こえる・・・なんだ?と意識朦朧状態で耳をすませていると、それは音ではなく人の声。ベットのある反対側の壁の向こうから聞こえてくる。

「・・・・・・(苦笑)」

まぁ言葉なんかわかんなくたって十分通じるわさ。それはお隣さんががんばっているからなのであった(爆)

「なんだーそゆことかよーー」とすぐまた眠りに落ちた。

翌朝、私はKさんに「夕べ物音で目が覚めたりしませんでしたか」と聞いたけど「全然!」というお返事。「実はかくかくしかじかで・・・この部屋の壁は薄いですねー」「わははー!」「あははー!」と笑って終わったのだった。

その日の夕方、マジソンスクエアガーデンでプログラムやTシャツなどのグッズを買ったあと、部屋でKさんと話をしていると、WM20の後ちょっとお酒でも飲みませんかという話に。冷えたビールとおつまみで乾杯しましょう!ということになり、近所のストアにビールを買いにでかけた。先に買って置いて、戻ったら自販機のそばにある無料の製氷機から氷をたっぷりビニール袋に入れて、それで冷やせばあっという間なのだ!オースチンが飲んでいるMillarのLite缶を発見し、ストンコビールで乾杯だねー!なんていいながら買い物を終えて部屋の前に。

すると「ハァイ♪」と声をかけられたので、声のするほうを見ると、噂のお隣さんが!
「ハァイ♪・・・」と二人で返すもなんとなーく気恥ずかしい気持ちがあり、そそくさと自室のドアを閉めた。

閉まったドアから「ガチャ」と鍵がかかる音が聞こえるやいなや、Kさんが口を開いた。

「鈴木さん、夕べ声聞こえたって言ってたじゃん?」
「うん」
「・・・・なんかさ、男二人だったよね、今」
「間違いなく男二人だったよね」
「・・・・」
「・・・・」
「まぁ、アメリカだし。法律で同性の結婚が許可されてる州もあるわけで・・キニシナイってことで」
「だよね~」
「あははー!」
「わははー!」

でももしかしたら宿泊客が入れかわっていたかもしれない。
その日の晩は目が覚めることがなかったので、結局真実は壁の向こうだ。

MillerのLiteはなかなか飲みやすくてよかった。でも疲れて眠すぎて、1本飲んだらもうだめだった。Kさんは3本も飲んでた。さすがだ!!

投稿者 suzumari : 2004年03月20日 03:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/681

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

アメリカだしってことは日本のオカマちゃんたちに失礼やね。差別やね。

投稿者 さ : 2004年03月20日 03:17

はやっ!校正かけてるところだったよ!

投稿者 ま : 2004年03月20日 03:20


[ Page top ]