« 『THE CULT X』 | メイン | RAW »

2004年03月08日

gooラボ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
goo ラボ
日本語自然文検索実験

普段の検索はgoogle100%。そんな中、ひそかにgooもがんばっていた!?

とりあえずスタンダードと思われるところで「日本の首相の名前は?」といれてみた。
その結果、

1. 小泉
じゃないよね?

2. 松井
じゃないよね?

3. ヤ
じゃないよね?

4. 佐藤
じゃないよね?

5. プロスポーツ
じゃないよね?

という答えがリストアップされた。
ううーむ。「ヤ」じゃないよねですか。そりゃぁヤじゃないけど~好きでもないかな?(謎)
小泉さんのところで、自信度がかなり低いんですけど。自信を持たせてあげるにはどうしたらいいんでしょう。

ただ、この検索そのものよりも、「回答できない質問」の一番上の「昆布は海の中でだしが出ないのはなぜ?」には衝撃を受けた!!

投稿者 suzumari : 2004年03月08日 03:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/651

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]