« 本日の一品:液晶クロック付デジタルバスブザー | メイン | ありんこを映すカメラ »

2004年01月22日

似てますか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今東京ビックサイトで開催中の「国際宝飾展」に行ってきた。
セミナーを1つ受講。ディスプレイの仕方を解説する講座だったのさ。なかなかよかった。いろんなものに通じるなあと思いながら、せっせとメモを取る。

そして、怒涛の展示会場へ。ものすごい数の出展社数だけど、そのなかであたくしごときに当てはまるカテゴリはほんの一握りなので、事前にめぼしいブースにあたりをつけておいた。おかげで目的はほぼ果たせたといっても過言ではない。ただやっぱり足が痛くなった。当然左ひざの裏なんて歩くのがいやになるほど。それでも会場は半分しか回ってないんだからねえ。

その中で当然発生するのが名刺交換。今後よい情報をゲッツするためにはばら撒いておかねばならないのだ!相手も名刺を差し出す。こちらも差し出す。

両「よろしくお願いいたします~」
名刺をじーっと見られる。

「あ、似てますね~(笑)」

必ず言われた。名刺にはつぶやき帖にも使っている似顔絵を入れてある。
初対面のみんながいうんだから、やっぱ似てるんだろう。だけど微妙~(⌒▽⌒;

投稿者 suzumari : 2004年01月22日 21:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/518

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]