« 貫通 | メイン | 間違い電話 »

2004年01月21日

詐称というかなんというか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
民主執行部、対応に苦慮=党内には擁護論、古賀氏21日渡米--学歴詐称疑惑

 民主党の古賀潤一郎衆院議員(福岡2区)が米ペパーダイン大卒の学歴を詐称した疑惑が指摘されている問題で、同党執行部は今後対応に苦慮しそうだ。古賀氏は事実関係を直接確認するため21日午後、米国へ向けて出発するが、党内では、同大を卒業していないことが判明しても議員辞職には値しないとの擁護論が広がっている。ただ、法的問題だけでなく政治的責任も絡むだけに、執行部は世論も見ながら慎重に判断する構えだ。

まじで卒業したと思ってたなら、悲しいのぅ!!
あたしが大学を卒業するとき、卒業式にいない同級生がおり、うわさで卒業の段階になって単位が足りないことが判明したってことだった。就職先まで決まってたので、働きながら単位をとるらしいとかなんとか聞いたけど。

古賀潤一郎衆院議員は卒業証書もってないんかい?
あっちの大学じゃあそういうもんはないんかね?証拠として一番わかりやすいと思うんだけどねぇ。

投稿者 suzumari : 2004年01月21日 13:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/514

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

古賀潤一郎衆院議員の卒業証書ならウチにあります。Pepperdine Univ.のアンドリュー・ベントン学長から、「コガニワタシテクダサイ」と預かったきり、そのままにしてた。

投稿者 え : 2004年01月22日 02:58

そこにあるのかよ!(笑)

でもテニス大会でも優勝したとか言ってるらしいね~。

投稿者 ま : 2004年01月22日 09:33


[ Page top ]