« 巣穴制作開始か!? | メイン | アリさん、巣穴制作開始!! »

2004年01月16日

働きアリさんの実態

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ぐぅぐぅ

こいつら、動いている時間より固まってる時間のほうが長いぞ!!
2時間~3時間固まってて、突如1時間ほど活発に動く。で、また同じところに集まってじーっとしてる。その間、触覚はチロチロと動かして、なにやら雑談でもしていらっしゃるのでしょうか。ただ1匹だけ活発なヤツがいて、周囲をぐるぐると回っていることも。個体の区別がつけられないんだけど、もしかしたら同じヤツなのかも。もし交代制だったらすごいけど。
いずれにしても働きアリさんは、実は休憩時間のほうが長かったのだっ!!(爆)

それにしても結構ハマりますね>アントクアリウム
小学生の頃夏に欠かさず観察モノの自由研究をしていた身としては、こういうの、目が離せなくなっちゃう。

そしてあたしは気がついた。普通にデジカメで写真撮ればいいんじゃん(@_@;

投稿者 suzumari : 2004年01月16日 03:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/497

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]