« 冷凍みかん | メイン | まじっすか! »

2004年01月11日

第二の人生

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

はじめて買ったVAIOノートはPCG-Z505FX。メモリをMAXの192MBにまで増設して結構活躍してくれたんだけど、Windows2000モデルに乗り換えたために押入れ待機となってた。まあいずれ「Windows98ってあったよね~」「そうそうこれこれ!」なんて昔を懐かしむ道具にはなるかと思っていたが(爆)、なんと母のマシンになることが決定した。昔やらやりとりしている外国のペンフレンドに手紙を書くのに翻訳ソフトを使いたいんだって。
そのためならまだまだ十分過ぎるくらい現役だろうっつーわけで譲ることに。
いつまでも使わないものを押入れに溜め込んでおくのはよくないしね~。

まっさらにしてOSを再インストールしようとおもったんだけど、そういえばWindows98のサポートが今月中で打ち切られるんだった!というわけで、せっかく当てたパッチをまっさらにしてしまうのも問題だというわけで、そのマシンではクソ重たいかもしれないがIEだけ6にアップし、いらないソフトを消すことに。自宅にはヲタ度アップ中の父親がいるし、いざとなればなんとかなるだろうし。。ただ・・・クレーマーとしてならどこに出しても最強だろうと思われる御仁ゆえに、サポート側となるとどうなるか・・・怖いかも・・・(爆)

いずれにしても仕事の合間をぬって作業開始。そしたらまぁ大変だこと(汗)
個人的に変換が便利になるように登録していた辞書、大量のメール、メモ書きしたテキスト、ドキュメント類、起動時に設定していたパスワード、無造作に登録されまくっているブラウザのブックマーク・・・etc. ありとあらゆるものがパーソナライズされておった。1つ1つせっせと対応。疲れた・・・。MSめー!もちっとWin98のサポートしてくれよ~!

投稿者 suzumari : 2004年01月11日 02:59

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/470

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]