« Trackback SPAM? | メイン | 素朴な疑問 »

2004年01月09日

こんなはずでは…

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

新しいマシンが届いた。とりあえずーセッティングだけしてーぼちぼちと…のつもりで箱から取り出し、所定の場所へ。

MacからモニタとLANのケーブルをそれぞれ拝借し(しばらくの間Macちんはお休みぢゃの)、Win 2000のノートとWin XPのデスクトップでのモニタの共有を試みるも失敗。謎!もしかしてグラフィックカードのせいとかあんのかしら。

新しいマシンは一般的な?外部モニタポートに直接つないでも映像はでず、どうも専用の二股ケーブルを別の専用ポートにさして中継させると映る。おかげでCPU切換器が使えないというわけ。困るじゃん!!

すったもんだしたけどずっとかまってもいられないので一時諦め。
とりあえずノート側のディスクを見られるようにして、フォントを移行しよう…としたとき気が付いた。ディスク160GBを1パーティションで使うなんてやめたほーがいいなーと。前みたいにOSがぶっ壊れることもありえるしね。あんときはデータ用のドライブを別にしていたから助かったんだよね。だからせめて2パーティションは欲しいよね。

…どうやってやるんだっけ?(爆)

購入したHPのマシンには厚いマニュアルは一切ついてない。とりあえずOSのCDを突っ込んで、CDから起動しながらノートPCで設定に関する情報を検索。2つに分割して目下Cドライブフォーマット中。長いのなんの!

こりゃぁまともに仕事に使えるようにするまでにかなり時間かかりそう…。(;_;)

投稿者 suzumari : 2004年01月09日 04:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/463

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]