« iPod Mini | メイン | NEWマシン、キター! »

2004年01月08日

おばさんだとぉーー!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
おばさんは30歳から? 新成人の意識調査

 「おじさん」は40歳からなのに「おばさん」は30歳から-?。セイコーが7日発表した、ことしの新成人への意識調査でこんな結果が出た。同社は「全体的に女性を見る目が厳しかった」と分析する。
 それによると「おじさんは何歳から」の問いには40歳との回答が32%で最多。以下35歳、30歳と続いた。
 「おばさん」は「30歳」が25%でトップ。以下40歳、35歳の順だった。男女別では、男性より女性の方が低い年齢をおばさんと答えた。
 おじさんと判断する理由では体形を、おばさんでは肌やしわなど外見を基準とする回答が多いが、「むちゃをしなくなる」「ずうずうしくなる」とのコメントもあった。
 調査は昨年11月、全国の男女258人ずつにインターネットで実施した。(共同通信)

なぬーっ!!

ふん。30歳になんてね、あっという間になっちまうのさ!

投稿者 suzumari : 2004年01月08日 05:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/460

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ついこないだまでは、「ねえちゃん」と言われていたのに、先日、スーパーで知らないおじさんに「かあちゃん」と言われてしまいました。やっぱりショックでした。

投稿者 奥さん : 2004年01月08日 19:29

なんのそれしき!

小学6年生で背後から「奥さん」と呼ばれたことのある
哀愁ただよう背中を持つあたくしだぞ!(-_-;

投稿者 ま : 2004年01月09日 04:37


[ Page top ]