« ハーロックモデルのHDDレコーダー | メイン | SPAM »

2004年01月03日

目覚めてびっくり!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

目が覚めて、いつものようにマシンの電源をON。
そして外付けの液晶モニタの画面中央にはいつも最初に

SONY

の白い文字が登場・・・するはずが…でてこん!!(汗) 顔洗ってる場合じゃなくなってしまった。外部モニタの電源は入っているんだけど、信号が送られてきていない様子。見ると切替器のランプがついてない。外部モニタのケーブルをマシンに直接接続してみても信号は来ない…(滝汗)

うそーん!モニタが壊れたのぉ~??(涙)

接触が悪いのかとあれこれ付け直してみるけどやっぱり信号は送られない。マジっすか!壊れたんですか!?修理ですか?寝起きの状態で途方にくれる。しょうがないので一旦ノートPC本体にUSBの外部キーボードをつけて使おうとしたら、それも機能しない。

うそーん!キーボードも使えないのぉ!?なんでぇ?
真っ青!

ふと見ると、その他の機器をつないでいるUSBハブのランプがついてない。接続している機器が3つもあるので、ACアダプタが必要なんだけど、それを接続しなおしてもランプはつかない。そういえば外部モニタもUSB接続が必要なのだ。USB怪しい…。

マシンの再起動を試みる。そしてその間顔を洗う。しかしごしごししながら振り返ると終了の手前で停止してる!! ブルーの画面のまんま。

うそーん!もしかしてマシンが壊れてたのぉーーー?(涙)

もっと最悪かも…。マシンの裏にある強制終了スイッチを使ってマシンを停止。再度電源を入れて様子をみる。プー♪という音とともにUSBハブのランプが点灯、CPU切り替え器のランプ点灯!モニタに画面が!映った!ディスクのチェックが始まり、終了後は通常の起動画面に。

まったくもって肝がひえたでござるよ!

投稿者 suzumari : 2004年01月03日 17:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/439

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]