« おしまいかい!? | メイン | SEO! SEO! »

2004年01月31日

MyDoom-A

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うむむ。
いよいよあてくしのメールアドレスにも大流行中のウィルス「MyDoom-A」が発射されはじめたらしい。

しかし幸いにもホスティングサービス会社のサーバがウィルスプロテクト機能つきだったらしく、丁寧にブロックしてくださった。差出人はこいつだけどウイルスだからブロックしたし~という通知は来るけど、ウィルス本体は受信しなくて済むので助かる。

これからは必須のサービスですな。どうせ受信した人がさらに増殖させて自社サーバを経由していくよりは、事前にブロックしちゃったほうが拡散も防げるしサーバの負担も軽くなるだろうし。

それでも自衛策としてウィルスバスターみたいなのを常駐させておくのは必須だけど。

投稿者 suzumari : 2004年01月31日 18:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/546

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]