« あまり記憶にはないけれど | メイン | X-FILEファイナルシーズン »

2003年12月28日

邪悪なもの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いつか必ず…そう思いながら、毎年カバーだけ手をつけていたところ。
そこは我が家でもっとも邪悪な汚れを有したところ。

 ザ・換気扇

ああ、なんて汚れた場所であろうか!! 部屋の空気を入れ替えるとき、窓を少しあけ、換気扇を回すと循環が早い。だからいつもそうしている。すると油にまみれた換気扇に向かってヤニとホコリが集中。ついでに毎年出現してはあたしをムカつかせる小さな虫までもがそこにとらわれの身となるのだ。そしてホコリとともに黒い塊となって換気扇に同化してゆくのである。

換気扇の羽は高速に回転しながら少しずつその邪悪なものたちをすくいあげる。暗黒星雲のようなドス黒いホコリの塊は換気扇の羽の先端にも見事に堆積し、羽を大きくしているのだ。

今日も見てみぬふりをしていたが、ミラクルクロスを取り、キッチンの部分的な汚れを拭き始めたら止まらなくなり、とうとう着手せざるを得なくなった…。

まだまだある。
いつも手の届く範囲でしか拭き掃除していなかったため、Y字型の汚れが残っている窓。
拭いても拭いても赤黒く、ホコリ付きのくもの巣?をまとったガス警報機のコード。
よーくみるとふわふわした塊(つまりホコリ)が付着している壁。
本当はグレーなのに、うっすら茶色いフィルターをかぶったブレーカー。

くそー!
みんなまとめて拭いてやる!! ゴーシゴーシゴーシだ!

バツンッ!!

ああ…おさき真っ暗…つーか、慎重に拭いていたつもりが、やっぱりお約束のごとく電源を落としてしまった。ちょっと切りがないかも~。続きは来年また!などと思い始めているのであった。うぅ…。

投稿者 suzumari : 2003年12月28日 18:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/419

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]