« テカテカですが何か? | メイン | 知らなかった… »

2003年12月23日

予想外の展開だ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日の、というか、昨日の出来事になりますが。

相変わらずカイカイだったので皮膚科にゆき、お薬をもらい、悩んだ末に顔面塗装に踏み切り、打ち合わせへ。その帰り、スーパーによると店内放送で

「(略)そして今日は冬至!冬至に欠かせないゆずもとってもお買い得!」

おおー冬至。冬至といえばゆず風呂。今宵はゆずの香りにつつまれてみるべし!そう思い、ゆずを1つ購入。全部を入れるのはナンなので、皮を3切れほど切り取り、ザク切りにしてお風呂へ。ふわ~っとゆずの香りが満ちて、いい感じ!

「あ"~♪いい湯だなっと!」

うっ?ううっ!? いっ、いたっ!いたたっ!なんだ? ひゃ~! 皮膚がぴりぴりする!
つーか痛痒い!

香りと堪能していたのもつかの間、体のあちこちでチクチクぴりぴりと刺すようなかゆみに襲われた。ゆずを入れる前はなんともなかったことを考えると、明らかにそのエキスが肌を刺激しているとしか思えない。最初は単なる痒みの延長かと思っていたけど収まる気配が全くない。慌てて湯船からとびだし、シャワーで洗い流すはめに!!

こんなことは初めてなのだ。もう体全体の皮膚で何かが起きているとしか思えない。ワープ10で飛んだ覚えはないし、異星人につかまった覚えもない。とにかく過敏になってるらしいので、もしかしたら突然人類の次なるステージにひとりお先に進化してしまうかもしれない。ウロコが生えてきたらどうしよう!!ううっこわっ!(アホ)

チリチリ感のある部分に病院でもらった軟膏をぬったらなんとかおさまったが、とんだ冬至になっちまった。

投稿者 suzumari : 2003年12月23日 02:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/397

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]