« さらに増えるだろね | メイン | アスクル »

2003年12月11日

冬の定番

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ううーさぶい。しかも雨だし。
12月なんだから寒くても当たり前なんですが。

冬のお気に入り定番メニューの1つはファーストキッチンの「スープパン」である。今年もその季節がやってきた!今日から販売開始なのだ。

スープパンとは、まん丸で表面がカリカリに焼かれたパンをくりぬいてスープ皿にし、その中にトロトロあつあつのスープを注ぎ込み、器(パンだからね)ごと食べちゃうというメニュー。暖かいしおなかいっぱいになるし、結構楽しくて幸せなのだ。スープがなくなったらポテト用のディップをパンにつけて食べてもいい。ディップはカレー味、チリ味、ガーリックマヨネーズなどなどいろんな味があるのでお好み次第というわけ。

で、今年のスープはスープフォンデュ チーズチャウダーだそうだ。早速テイクアウトして食ってみた!

…普通のクラムチャウダーのほうが好きかも…(;_;)

確かにチーズは濃厚で効いてるんだけど、パンと食べると味が宙に浮いた感じというか、決め手に欠ける気がする。まぁ好みの問題だろうけどね。普通のクラムチャウダーと選べたらいいのになぁ。

テイクアウトしてみて、1つ発見したことが。スープとパンは別々にしてくれるんだけど、そのほうが店内で食べるスープより若干量が多いのだ!ちょっとラッキー。

投稿者 suzumari : 2003年12月11日 13:53

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/364

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]