« 本日の一品:アロマシューズキーパー | メイン | DS9 »

2003年12月10日

505iS登場

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ドコモ、N505iS、SO505iS、SH505iSを10日から順次発売

 NTTドコモは、505iSシリーズ3モデル「N505iS」「SO505iS」「SH505iS」を12月10日から順次発売すると発表した。価格はいずれもオープン価格。

 505iSシリーズは、全モデルにメガピクセルカメラを搭載。共通仕様として動画撮影・再生機能、QRコード認識機能、メニューアイコンのダウンロード、チャットメール機能をサポートしている。

Nもいよいよ目がピクセル…もとい、メガピクセルですか。
(もし目が1ピクセルだったら、それはまさに目が点といっても過言ではないので、ある意味驚きを表現しているともいえますが)

携帯のボタンでメールをビシビシうつのはちょっと…な私は、返事を打ってる途中で「でぇい!」と投げ出し、PCのキーボードを使って書き直してしまう派なので、さすがに(自分に)携帯でテキストチャットができるとは思えないのでありました。

それにしてもチャットを音声で読み上げる機能って、利用頻度としてはどうなんだろう。だったら電話しちゃえーーって思うけど、もしよくしゃべる相手だと口を挟むタイミングが難しいということで、やはりチャットでしょうか(笑)

それともユニバーサルデザインというか、ユーザビリティの一環なんだろうか。

だとしたら、ツーカーの世界初の骨伝導ケータイ「TS41」のほうが気になります(笑) 骨に響くそうですが、骨伝導ケータイって、、その名前の響きもまたおもしろくシビれますな。

投稿者 suzumari : 2003年12月10日 14:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/361

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

なんか、このハンドルに愛着がわいてきました(笑)
私もケータイでメールって苦手です。あ、調子のいいことに、友達からもらうのは嬉しいんですけどね。
やっぱり、ポケベル世代じゃないからだと思うんです。(38歳よ!)
長いメールを打つときは、PCで書いて自分のケータイに送り、それを転送しています。なぜ、PCから直に相手に送らないかというと、返事はケータイにもらいたいからなのよ〜ん。

投稿者 奥さん : 2003年12月10日 23:23

わたすのばやい、相手のメールがケータイだけで、
しかもケータイからしか受信しない設定っぽいとき(PCから送信したらエラーになった、とか)
やはりPCから自分ケータイめがけて一度メールを送るよ。

みごとにポケベル世代じゃないからねぇ~(笑)

投稿者 ま : 2003年12月11日 01:57


[ Page top ]