« ココアを飲もう! | メイン | DS9 »

2003年11月20日

所詮そんなもの(爆)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ワインは最高 マナーは最低 福岡市 試飲会大ひんしゅく

 【福岡】 福岡市博多区内のホテルで十八日開かれたワインの試飲会「ボルドーワインの夕べ」(福岡市など実行委員会主催)で、参加者の中にマナーの悪さが目立ち「手づかみで料理を食べている人がいた」「食事のテーブルから離れない」などの苦情が十九日、同市に寄せられた。“ひんしゅくの夕べ”になったとして、同市も「来年は対策を取りたい」と話している

わーはは!
「手づかみで料理を食べていた」っていうのは衝撃的ですな。どんなやつかみたい!写真がないのが残念!(西日本新聞のオリジナル記事はココ)

でもー「夕べ」なわけだから、どーせ普通なら晩御飯を食べるような時間にやったんじゃないのかしらねぇ。よほどの酒飲みっつーか、通でもなけりゃ、お酒をメインにつまみを味わうなんてこと、ないっしょ。例えば日本酒にちょこっとの塩とか塩辛だけ、みたいな感じでね。

しかも女。これはもう餓鬼状態っしょ!目の前には普段食べられないものばかり…とくれば、3000円分がっつり飲み食いするぜ!くらいの宴会のノリと思われ。すんげーおなか空いてるのに、のんびりしてたばっかりにつまむものがまったくなかったなんてこと、過去の懇親会なんかであったもんなぁ。だから、わかってる人は絶対オードブルに突進するね。まず突進する。料理増やしたって変わんないと思う。増えたら増えたでとことん食べるはず(笑)。デザートなんて、片っ端から食べるはず!

それはこういうおしゃれ?なイベントだけじゃなく、なんらかの懇親会でも同じ。夜7時、8時でおなかがグーグー言いまくってるところに酒と食べ物をちらつかせて、「エライ人の話をちゃんと聞け」といわれても困る。うん。手づかみはしないけどね(笑)

投稿者 suzumari : 2003年11月20日 15:48

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/288

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]