« がんばれボイジャー! | メイン | 午前9時からバリウムを飲む女 »

2003年11月06日

宇宙の話題その2

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
128億年前…最古の銀河を「すばる」発見

 128億3000万年前という観測史上最古の銀河を、谷口義明・東北大学助教授らの研究グループが、国立天文台の大型望遠鏡「すばる」(米・ハワイ島)を使って発見した。

ぬはー!すばる、がんばってますねぇ。128億3000万年前ってまるで想像できませんな!128億3000万円でもそうですが。12800円なら身近ですが!できれば1280円!ってそういうことではなく…。どんなんなんでしょうか。

ところでこのページにどどーんとあるFLASHの広告、邪魔っす!銀河の映像見えるのか?と思ってほんの一瞬期待したし!裏切られると嫌いになっちゃうもんね。こういう広告。本来関連する写真を表示する場所でしょ。場所とりすぎだよ!Windowをアホほど拡大してたら右によってくれるけど、WindowsなんだからWindowはそれなりのサイズでいくつも…のときはほんとにテキストが回りこんで関連情報っぽいし。キライだし!

投稿者 suzumari : 2003年11月06日 07:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/236

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]