« ロウ #538 | メイン | DS9 #123 »

2003年10月07日

つぶつぶシリーズ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

重ね付けしてみました

昨日は1日、ゴムタイプと格闘。つくったやつをたまたま重ねてみたら、すごいことに。
虎目石のゴムなんて単品でつけたらちょっとねぇ…と思ってましたが、こうしてみるとまた面白いかも。

いや~ゴムで丸いやつなんて、宗教じみててイヤっしょ!と思ってて、実際ほとんど作っていなかったんだけど、義弟の「チェーンのブレスレットをテニスしてる最中にひっかけて、コートに石をばら撒いた~なおして~」というのを聞いたり、「キャンプでシュラフで寝るときもつけていて、朝起きたら何かにひっかけたらしくて留め金がとれた~」というのを聞いて、そういう風に使う人もいるのかーと思ったわけで。

ファッションの一部だと考える人はつけたりはずしたりするんだろうけど、前述のようにつけっぱなしというケースも。ファッションとは関係ないなら、伸縮性はあったほうがいいし、だとするとさざれでは皮膚に刺さる感じがすることもあるだろうし、となれば丸いほうがいいし。ちうわけで、デザインうんぬんとはまったく関係ない定番中の定番だけど、作ってみようかなぁと。

8mmの虎目石は普通の虎目石と違って深緑色がはいっており、面白い発色をするんでお気に入り(^^)

投稿者 suzumari : 2003年10月07日 00:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/155

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

おもしろいより逆効果?w
うわー

投稿者 さ : 2003年10月08日 00:38

ま、趣味の違いやねw

投稿者 ま : 2003年10月08日 16:30


[ Page top ]