« ロウ | メイン | いのちの火 »

2003年10月14日

オークション

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

午前0時をすぎたあたりで、久々に入札に参戦し、バトる。

メールのトラブルが起きていたのかわかんないけど、つい最近希望価格で落札していただいた商品について、ヤフオクのシステムから終了通知も落札者通知も届かなかったことがあった。これは困るんだよね~。ちびっとだけしか出してないならわかりやすいけど、60点も70点も出してると、気づかないこともあるわけで。
そんときはたまたま相手が別件もあってすぐに連絡をくれたからよかったものの…。

以後、念のためにと必要な情報通知は携帯にも送るように設定したんだけど、この携帯のメールが思わぬところで活躍!

PC用のメーラーだと最短でも1分間隔でPOPサーバを見に行くけど、携帯の場合は即着信。だから自分の入札額を超えるライバルが出現するとすぐ通知され、受信できるわけだ。

おかげで入札して一瞬気を抜いてると、すぐにライバルが値を吊り上げたことが判明し、てんめー!とさらにその上を行くと、ものの1分くらい後にまた相手が値を吊り上げたことが通知され…。相手も携帯使ってるとしか思えないすばやさ!!

ヤフオクの場合、終了まで5分を切ったところでライバルが現れると、終了時間が自動延長される仕組みがあるんだけど、こいつのおかげで戦いはなかなか終了せず(苦笑)
その間携帯からはなんどもライバルの動向を伝える着信音が。

結局あたしとしてはありえない価格になっちまったもんでその商品は諦めた…。(-_-;
金額としては「負けるが勝ち」状態。
さぁ!好きにおし!さっさともっていくがいいわ!
出品者はウハウハだな、ありゃ。

海外の出物を探したほうが送料込みでも安くなる可能性が高かったしなぁー!と無理やり自分を納得させた。でもちょっぴりぐやぢい夜なのであった。

投稿者 suzumari : 2003年10月14日 05:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/175

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]