« ダイエー | メイン | ロウ #537 »

2003年09月29日

ぷにぷに

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日久しぶりに姪っ子と会った。もうすぐ2歳になる彼女は、当初あたしを見ると上目遣いで母親の足にしがみつき、下唇を突き出して警戒心丸出しであった。

んが、昔プレゼントした絵を触ると(押すと)童謡が聞こえる絵本(カラオケ付で相当愛用中らしい)で「いとまきまき」をしばらく一緒に踊っているうちに、一緒に踊る→面白い→いいひと となったらしく、最後には「ねぇね」として認識するに至り、手をつないで歩くことを許してくださった(笑) ほかにも「ぶんぶんぶん」「ぞうさん」「大きな栗の木下で」なども激しくお付き合いした努力が認められたのだと思われる。

そんな彼女はやわらかいものが大好きらしく…人のわき腹をつついてはキャァキャァと。。母親に促されて「ほーらぷーにぷに~♪ほーらぷーにぷに~♪」を繰り返しては大喜び。

・・・役に立つとは思わなかったぞ。

投稿者 suzumari : 2003年09月29日 13:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/133

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]