« ホーガンがくるなら | メイン | ヴェロシティ #66 »

2003年09月13日

作りに作ったり!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


気が付いたら増えていた。クリックで拡大
とりあえず手に入る天然石のさざれなんかを使って作り始めたわけですが、気分によって手軽につけかえできる、それがストラップブレスなーのだ!というのがコンセプトなので、気分に合わせて変えられるくらいに一通り色をそろえちゃえー!とやっているうちにこういうことになりました。

並べてみると、石なのにこんなにカラフルだっていうのがわかって面白い!

右から

紫水晶、ラピスラズリ、アクアマリン、アベンチュリン、天然トルコ石、ローズクォーツ、水晶、シトリン、カーネリアン、レッドストーン、虎目石、虎目石(6mm 丸玉)、紫金石、ブラックトルマリン(6mm 丸玉)、オニキス(4mm カット)

水晶系のものは絶対見てもらいたいんだよねぇ~!透明感大好きな人はこの石の魅力に取り付かれるでしょう(笑) そんで、1つ気になる石がある。それはオブシディアン!いわゆる黒曜石のことなのだが、オブシディアンと聞いて「お~!」と思えるアナタ、いいですね(爆) そういうことなんです。で、黒曜石で検索してみるとこんなところがヒット。黒曜石の世界を追求している人がいることがすごい!縄文セット、渋い!渋すぎ!(笑)

そんなことはさておき、これからは淡水パールとのミックス、ワイヤーを使ったアクセサリー&専用ディスプレイ作りなんかに挑戦する予定。ディスプレイには回転台をつけたいんだけど、そんなの手に入るんだろうか? ほら、よく雑貨屋なんかでクルクル回るやつあるじゃない。あんな感じで卓上で回るものを作りたいんだけど。

ただ本に乗ってるこのレシピのこれをそっくりそのままつくりまーす!というノリではなく、イメージしたものをオリジナルで作りたいというのがある。でも素材からパーツというまだまだ未知の部分があるので、買い物に行ってもすんげー金かかるんですけど!不発もあるしね。

とくに石についてはココ!というお店選びに悩む。一応行きつけはあるんだけど、かならず在庫があるとは限らない。あっても気に入らないこともある。またパーツについても安ければいいかというとそうでないこともわかってきた。手探りな部分が多いのでとにかく金かかりまくり。だからお金が余っててしょうがないという素敵なスポンサー大募集!!(笑) お金は使わないと不況は続きますよ。不況打開のためにもぜひ(爆)

ちなみに最近自分のお気に入りはオニキスの多面体カットをつないだブレス。シンプルに美しい…。自画自賛モード(^^;

投稿者 suzumari : 2003年09月13日 00:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/85

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]