« 今日はやけに・・・ | メイン | ニュースジャパン »

2003年09月10日

今日のトリビアの泉

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

つい最近1ヶ月の入院生活を経験した友達のA子嬢と電話で話したとき「もう食事がさ~薄味なんてもんじゃないのよ!なんでもかんでも鼻水食べてるみたいでさぁ~○○病院のほうがまだましだった!」という話を聞き、鼻水の塩分濃度について思いをはせた1日も終わろうとしている21時のトリビアの泉

いやはや。「ザリガニのおしっこは顔から出る」には笑いましたな!
そしてフランダースの犬。オリジナルのパトラッシュはぼてっとした感じで尻尾のない黒い犬。ええーっ!!

つーか、先日アニマックスで見た「フランダースの犬」は、かの有名なアニメとは違う絵で、思い起こすとオリジナルの犬に近い絵だった。なんでパトラッシュがグレーなの?尻尾もねーじゃん!と思ったんだけど、あれが近かったとは。でもあんなフランダースの犬のアニメもあったとは知らなかった…。第一回目と最終回しか流れなかったけど、やっぱり違和感あったな。木靴じゃなかったし。子供の頃、どんな履き心地なのか密かに憧れていたものです>木靴。

それよかもっと笑ったのは「アメリカ版フランダースの犬」の話。
ラストが悲しすぎる!ということで、ハッピーエンドに作り変えられ、死んだはずのネロが息を吹き返し、父親までもが名乗り出てくるんだそーな。さすがですアメリカ!

投稿者 suzumari : 2003年09月10日 22:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/78

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

「フランダースの犬」で、パトラッシュは主役でもなければ、ドラマの中心でもない。本当のタイトルは「フランダースの犬の飼い主」だったんだが、出版社に「それだと長すぎるニィ…フランダースの犬にしなさい。そうすりゃ犬が活躍する話だと思って売れるニィ!」とアドバイスされ、変更したと言われています。

投稿者 え : 2003年09月11日 01:38

ニィって…長野県出身の人?(笑)

確かに「フランダースの犬の飼い主」じゃテンポ悪いし、刺激ないねぇ。(^^;

投稿者 マジョリT吉 : 2003年09月11日 07:07


[ Page top ]